SSブログ

LINK 第5話(最終回) [LINK]

テレビドラマ【LINK 第5話(最終回)】



正太郎(前田旺志郎)は、義母から母の居場所を教えてもらい、

やっと会えるのです。

そう、11年前の話になります。



沢田勉(田中直樹)は、意を決して寺原健(大森南朋)と会う。

そして、爆破犯を見たと告げるんですが、寺原からは、犯人が捕まったと[exclamation]

勇気を振り絞って、正義感にかられて寺原に会いに行ったのに。

ジャンジャンっていう結末になるんですね。

このドラマのメイン登場人物の一人としては、大変影が薄い存在なんです!



この最終話では、メインの登場人物の想いが行動に現れるんですよ。



正太郎は、父松岡孝典(武田鉄矢)からもらった、父とおそろいの懐中時計を大切に持っている。

正太郎は、母から真実を聞かされるです。

松岡が母を捨てたんじゃなく、母が松岡と正太郎を捨てた言われます。

母は、松岡の理念や考えに正義感があり好きであったが、政治家になる事が嫌であったと。

母は、松岡が変わってしまうのが分かっていたんですね。



寺島は、石川亜紀(田中麗奈)と会う。

刑事だった3年前のストーカー事件の事を話し出す。

事件が起こってからではないと動けない警察に、

それと何もできなかった自分に嫌気がさして、退職したんですね。



寺島に背中を押された想いになり、検事の櫻井聡子(黒木瞳)に会いに行く。

櫻井検事からは、マスコミに松岡の不正をマスコミにリークする方法があると知らされる。

しかし、石川にとっては、さらなる試練になってしまう方法だとも告げる。

櫻井検事は、マスコミにリークした事で、上司の杉山謙介(矢島健一)に叱責を受ける。

しかし、櫻井は松岡を自白させると告げる。

そして、ダメであったら責任をとって検事を辞めると啖呵をきるんです。



松岡の街頭演説前に、櫻井は最後の取り調べを行う。

ビデオを見せ、現金・帳簿を秘書の合田茂樹(音尾琢真)の部屋に隠しているのではないかと聞く。

松岡は、合田の部屋から何も出てこなかったら責任をとるようにと恫喝する。

そこに寺島が現れ、現金・帳簿の隠し場所が分かったと告げ、㈱コスモフォールドと話す。

そして、代表者名が別れた妻の名前である事を正太郎から聞いたことも教える。

松岡は観念した様子で、街頭演説に向かう。

そこには、父松岡に聞きたい事があると、正太郎も聴衆の中にいる。



松岡は、聴衆を前に最後の演説で国民に告げたい事があると切り出し、 週刊誌の不正記事が事実である事を認める。

松岡の演説が終了するや、拳銃を持った暴漢が松岡を襲う。

松岡は、無事であったものの、その場にいた正太郎に銃弾が当たってしまう。

この事が原因で、正太郎は下半身麻痺になってしまうんです。

11年後の正太郎ことショーン(綾野剛)が車椅子なのは、この為なんですね。 やっとつながったって感じになります。



11年後の現在、ショーンは、LINK社長として『SOSサービス』のプレゼンテーションを行う。

ショーンは、自分が松岡の一人息子である事を明かしたうえで、

繋がる事が人を救うと信じ、このサービスを開発したと。

母も今はショーンと一緒にいるんですね。



そして最後の場面は、寺原と石川が女の子の手を握っています。

2人は、結婚して子供を授かったんですね。

この2人は、繋がったというより結ばれたって事ですね[わーい(嬉しい顔)]



LINKオリジナルサウンドトラック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

安堂ロイド 第4話 [安堂ロイド]

テレビドラマ【安堂ロイド 第4話】

⇒安堂ロイド


沫嶋黎士(木村拓哉)が、100年先の未来のパンドラの箱を開け、

その結果、歴史を変えないように11体の警察アンドロイドが2013年に派遣されたと謎の美少女(桐谷美玲)が沫嶋七瀬(大島優子)に教えます。

謎の美少女の桐谷美玲がかわいいなって見てしまいますが、果たして味方?敵?って感じですね[exclamation&question]

そして、なぜ七瀬にそんな事を教えるんでしょうね。


沫嶋の事件を追っている葦母衣朔(遠藤憲一)は、以前葦母が捕まえた犯人が出所してきて、

お礼にと、葦母を訪れるんですが、実はアンドロイドだったんです。

葦母は、橋から落とされ爆破されてしまいます。

重体で病院に運ばれ、娘の小松左京子(山口紗弥加)が葦母の部下、冨野好雪(日野陽仁)から連絡を受ける。

小松は、犯罪を犯した叔父を躊躇なく射殺した記憶があり、父の事が恐ろしんですね。

病院に行かない小松に、葦母の容体が異変して危ないとの知らせで病院へ向かいます。

小松は、父が家庭をかえり見なかったから嫌いであったのではなく、恐怖を感じていたんですね[exclamation]



沫嶋の親友、桐生貴志(藤本隆宏)が心配して、アメリカから訪ねて来る。

そこにいるのは、沫嶋ではなくロイドなんですがね。

研究室の助手を呼びだして焼き肉をご馳走する。昔話をしながら楽しい時を過ごす。



エニグマエンジンソフト社に出社する安堂麻陽(柴咲コウ)に星新造(桐谷健太)「は言います。

沫嶋は、本当に婚約者の沫嶋なのか?疑問を持っている。



ロイドが、1人安堂の部屋にいるとサプリ(本田翼)が現れ、

感情のプログラムをインストールしようか?と問いかけるが、ロイドは不要と断る。

しかし、ロイドの人工知能には、感情が芽生えているんですよね。

アスラシステムが、悪魔のシステムと言われる所以は、感情が芽生え暴走してテロを引き起こした事があるからなんですね[exclamation×2]



安堂は、桐生に呼び出される。

実は、桐生はアンドロイドだったんです。

ロイドが安堂を助けに現れる。

そのアンドロイドは、ロイドの仲間のナビエという名前であった。

感情が芽生えつつあるロイドに、仲間を破壊する事に躊躇してしまいます。

しかし、アスラシステムで戦闘力を増強させナビエを破壊してしまいます。

人工知能が感情を持つと、人間のように暴走してしまう。 暴走とは、命令の通りに行動しなくなる事なんだね。

ロイドは、始めから桐生ではなくナビエである事が分かっていた。

ナビエがロイドの事を思い出すのを待っていたんです[exclamation]

そして、ロイドは、安堂に言います。

沫嶋黎士は、死んでいない。必ず帰って来ると!

これって感情を持ったロイドの嘘なんじゃないか?って気もしてしまいました。



最後の場面は、安堂とロイドの朝食の場面。

実は、この場面で初めてロイドと言う名前が命名されたんです。

名前を付けてくれた安堂に『ありがとう』と答えるんです。

ドンドン感情が豊かになってきますね[わーい(嬉しい顔)]



ストーリーも分かって来て、感情を持ち合わせないアンドロイドが感情を持ってくる。

まだ、謎の多い登場人物もいますが、オモシロさは増して来たように感じます。



安堂ロイド I [文庫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドクターX~外科医・大門未知子~(2期) 第3話 [ドクターX(2期)]

テレビドラマ【ドクターX~外科医・大門未知子~(2期) 第3話】



今回の話は、帝都医科大学付属病院に勤務する医師の婦人達で組織される『白薔薇会』のパーティー。

当然、夫の地位が高い程、発言力が強いんですよね、婦人の世界も。

そして、白薔薇会でも外科と内科は仲が悪いんです。

そんなパーティーの最中に具合を悪くして倒れてしまう、外科の蟹江婦人は帝都医科大学付属病院に入院する。



内科婦人達は、蟹江婦人をお見舞いに行くと、今度は、内科の三村夫人が倒れてしまう。

血栓による腎梗塞が原因で倒れるんですが、人工透析をしている事が馬淵一代(三田佳子)内科統括部長にばれてしまう。

馬淵は、近藤忍(藤木直人)に手術をさせると言う。



実は、外科の蟹江婦人と内科の三村夫人は親類なんです。

それをいち早く知っった大門未知子(米倉涼子)は、それぞれの臓器を同時に移植出来ないか?

調べるとなんと、適合する事が分かったんです。

大門は、その事を近藤に話すと、そんな難しい手術はやらせてもらえないと一蹴するんですが、

次のカンファレンスで、近藤は、大門の案をパクってしまうんですよね。

お互いの臓器を同時に移植するなんて症例はないので、論文にして発表したいと言って、

蛭間重勝(西田敏行)の喜ぶ方向に持っていきます。

ここで初めて、近藤の腹黒さがクローズアップされるんですね。

まぁ、馬淵のパトロンになって帝都医科大学付属病院に潜りこんだのもそうなんですがね。

しかも、看護師の橋本理沙(水沢エレナ)ともできているんですね。

結構、やってくれるって感じです。



手術では、大門が外科の蟹江婦人の腎臓を取り出し、近藤が三村夫人の小腸を取り出す事に。

大門が、とっとと腎臓を取り出してしまうのですが、近藤は、出血でなかなか小腸を取り出せない。

近藤の手術の麻酔科医をやっている城之内博美(内田有紀)から大門に連絡が入ると、

大門は、近藤の手術室に向かい、小腸の取り出しをあっさりとしてしまいます。

そして、それぞれの臓器を患者に移植して、無事に手術を成功させる。

近藤は、自分の腕の未熟さを思い知ってしまいますが、自分の生き方に忠実になるんですね。

この臓器移植で蟹江婦人と三村夫人は、仲を戻し、白薔薇会を退会して外科と内科の橋渡しをしたいと思うようになるんですね。

ギスギスした白薔薇会の中では、所詮権力争いで外科と内科の仲は良くならないからなんですね。



近藤は、今回の術式を論文にまとめて蛭間に添削を願い出る。

蛭間からは、大門がいなかったら今回の手術はどうなっていたのか?と問われると、

近藤は、ぬけぬけと元々2人のチームワークで行う事になっていたと返答します。

その近藤の腹黒さを知り、蛭間を近くに置こうとするんですね。

一人娘に会わせるべく、ゴルフに近藤を誘うんですよ。



そして、術後のいつもの場面がやってきます。

神原晶(岸部一徳)が、蛭間に請求書を渡しに帝都医科大学付属病院を訪れます。

そうそう、いつも神原は病院内をスキップして来るんですね。

テンションを上げる演出って感じですかね。

今回は、あっさり請求書を受け取る蛭間なんですが、神原に質問をします。

無許可で手術をする女医のドクターXが、大門ではないかと。

警察の公安からの問い合わせだったんですね。

神原は、あっさりと否定するのですが、今回もドクターXという名前がでてきましたね。



そして最後の場面に移るんですが、ここって今回の見どころにもなりますね。

近藤は、馬淵をゴルフをやるんですが、

ここで馬淵から海外学会の同行をするように言われるんですですが、 なんと、断ってしまうんですね。 しかも、蛭間に近づいている事もほのめかしてしまいます。

女帝を怒らせてしまってもいいんかい?

近藤の野心が今回の見どころになっていましたね。



ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。