So-net無料ブログ作成

ミスパイロット 第7話 [ミスパイロット]

テレビドラマ【ミスパイロット 第7話】

⇒ミス・パイロット


前話でとうとう脱落者を出してしまったパイロット候補生。

今まで努力して全員合格を目指していたのに、複雑な思いを抱いてしまいます。

なぜ不合格であったのかを聞き、そしてバディを失った手塚晴(堀北真希)の気持ちが揺れ動きます!



手塚は、国木田孝之助(斎藤工)に小田千里(相武紗希)が不合格になるのはおかしいと納得いかない。

国木田は、パニックを起こす奴を合格させる訳にはいかないと言います。そして、なぜ不合格なのかを話し始めます。

着陸態勢に入った時に前方に他の機体が現れ、警告を知らせるアラートがなる。すると小田はパニックを起こし何も出来なくなってしまったんです。

操縦は、アメリカ人教官エリックが替わり着陸させたのでした。

小田がパニックを起こしたキッカケは、以前の訓練で手塚が操縦する飛行機が同様のニアミスでアラートが鳴った時に認められ、小田はは、克服できなかったのでした。

プライドが高い小田は、理論武装をする事で克服しようとしていたんですが、いざそんな状況に出くわすと頭の中が真っ白になってしまったんです[もうやだ~(悲しい顔)]



その夜の夕食は、本来合格した候補生達は、大喜びのはずなんですが唯一小田の不合格に静まり返ります。

そんな状況を気にしてか、小田は一人ビールを持って部屋に戻ってしまいます。

全員合格を誓いアメリカ研修に臨んだ候補生達には、心の試練が待ち受けているんですね。



国木田は、篠崎一豊(岩城滉一)に今回の小田の不合格の報告をします。

小田のメンタル面のフォローをするように指示を受けます。

小田は、総合職への職種転換になるんですね。

そして、篠崎が定年延長を取り下げた事について尋ねるが、定期検査でガタが来ているからと言います。



手塚は、小田の事が気になってしょうがない。

いつものように朝のジョギングを一緒にしますが、手塚は何で、悩みを自分に相談してくれなかったのかと悔しがります。

バディとしてチームを組んで、いろいろな事をサポートしてくれた小田への感謝を返してあげられなかったおもいからなんですね。

素直に小田は、謝ります。

小田は、パイロット失格と言われそうで、怖くて言えなかったと伝えます。

小田にパイロットを諦めて欲しくないと伝えるんですが、もう気持ちの整理を付けて、諦めたと言います。

そんな小田の言葉が嘘である事は手塚も良く分かっているんですよね。



その夜、寮でパーティーを開く事にするんですが、小田は他の候補生達には内緒で帰国の便を早めてしまいます。[がく~(落胆した顔)]

空港までは、国木田が送り届けますが、車から降りるとここまでで良いと小田は一人空港に入っていきます。

その時、国木田は、小田の操縦がおかしくなっている事に気付いていた事を告げます。

しかし、小田は、欠点を指摘されていたらここまで持たなかった。

実は、国木田に呼び出されるたびにビクビクしていたんだと言います。



国木田は、小田に託されたノートを手塚に渡します。

小田がいなくなった寮では、残されたメンバーでパーティーです。

手塚は、小田が残したノートに候補生達へのメッセージが書かれていると読み上げます。

岸井泰治(間宮祥太朗)、小鳥翔(小柳友)、山田一男(藤井流星)、諸星麻也(庄野崎謙)、国木田、ロイ( ボブ・サップ)へと。

小田らしい的確なアドバイスをもらう候補生達ですが、なんで小田の事をもっと見てやれなかったと悔やみます。

国木田からは、悩みや弱みをさらけ出す事が出来ない事が欠点であったと聞かされる候補生達なんです。

そして、国木田は、自分の未熟さを痛感するんです。



小田の到着を待つ篠崎、鈴木倫子(菜々緒)、阿倍野すず(桜庭ななみ)ですが、

搭乗したはずの飛行機が到着しても小田は降りて来ません。

実は、搭乗予定の飛行機には乗っていなかったんです。

篠崎から連絡を受ける国木田は、搭乗ゲートまで送らなかった事を篠崎に叱責されます。

ケアが出来る人間だから教官として推薦したんでした。

国内組、アメリカ組がそれぞれ小田の消息を捜すと、ミネアポリスからの直行便に乗った事が分かり安堵しますが、

手塚だけは、誰も見届けていない事に不安を抱いていて、日本に帰ると言いだします[どんっ(衝撃)]

国木田は、小田の為にもアメリカに残ってパイロットになってくれとお願いします。

そんな国木田の言葉にも手塚の気持ちは冷静ではいられません。寮を飛び出してしまいます。

小田との思い出が脳裏によみがえり寂しさを隠しきれません。



そして場面は、寮を整理するロイの姿が映し出されます。

寮の壁には、パイロットに合格した者達が写真に写され、飾られています。

手塚達5人のパイロット候補生達の笑顔の写真も貼られています。

1年半のアメリカ研修を終えて、無事に帰国する手塚達。

空港に到着すると手塚は、小田に電話をします。

そこには、退職願を握りしめて、電話を無視する小田の寂しい表情が映し出されます。

次回の展開が・・・



Every Hero / Strong Alone


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます