SSブログ

安堂ロイド 第2話 [安堂ロイド]

テレビドラマ【安堂ロイド 第2話】

⇒安堂ロイド


第1話で沫嶋黎士(木村拓哉)が殺され、次に狙われ悲観する安堂麻陽(柴咲コウ)が自殺をしようとするため、

ロイドは、クライアントの意志に対して、安堂の殺人許可をシステムに求める。

しかし、そこに安堂の部下、星新造(桐谷健太)が現れたため、ロイドは消えてしまう。



ロイドは、戦闘で壊れた部分を修復するためサプリ(本田翼)を呼ぶ。

ロイドの修復には、膨大な電圧が必要で、誰もいない工場で電流を吸収する。

そのため、2体のアンドロイドに居場所が見つかってしまう。

しかしロイドは、見つかる事を予測して、襲ってきた1体のアンドロイドを倒す。


安堂は、職場のエニグマエンジンソフトで仕事に就く。

沫嶋黎士の妹、沫嶋七瀬(大島優子)が義姉の安堂を心配して会社を訪れる。

しかし、七瀬は帰り際にもう1体のアンドロイドに捕まってしまう。

安堂の危険を察知したロイドが、エニグマエンジンソフトに侵入する。

そして、七瀬を人質にしたアンドロイドを倒す。

それにしても、ロイドは旧式アンドロイドなんだけど、メチャ強いね[exclamation]



エニグマエンジンソフトが入ったビルの地下駐車場でロイドは、アンドロイドを倒すと、安堂が現れる。

安堂をマークしていた刑事の葦母衣朔(遠藤憲一)も現れる。

安堂がロイドの事をばれしてしまうと、葦母はロイドに殺されてしまう。

しかし、ロイドを沫嶋と思ったことで、事なきを得たのだったが、

葦母は、ロイドに付いていた血を採取するんですね。疑っているんですね[exclamation]

そして、葦母は、マスコミに沫嶋が生きていた事をリークする。

ロイドに、ぼろを出させようと仕組んだんですね。



沫嶋が生きていたとの報道を聞いて、安堂の家を訪れる七瀬。

兄黎士の寝顔を見てホッとするんですね。唯一の肉親者だったのですから。

しかし、七瀬が帰る時に、安堂は、真実を伝えるんです。

兄黎士は、死んだと。

そして、部屋に居るのは、100年後の未来から自分を助けに来たアンドロイドであると教える。

七瀬は、安堂に裏切られた想いで走り去ってしまう。

安堂の後ろから現れるのロイドは、真実をしった七瀬を殺しに行くんですね[がく~(落胆した顔)]



ロイドには、感情がないために与えられた命令のみに縛られて行動するんです。

ただ、安堂の家のベッドに寄りかかって充電する姿は可愛らしいですよ

いろんな場所で充電できるシステムを作れるようにプログラミングされているんです。



安堂ロイド II [文庫]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。