SSブログ

LINK 第3話 [LINK]

テレビドラマ【LINK 第3話】



今回の第3話もショーン(綾野剛)の登場からです。

世界の人と人のつながりで人を助けたい。そんなシステムを作ろうとしてるんですね。



寺原健(大森南朋)は、刑事時代の同僚、捜査一課の江藤実(戸次重幸)から、

一連の爆破事件の事から、民自党幹事長、松岡孝典(武田鉄矢)とのつながりについて

話を聞く。

寺原は、松岡から味方に付くのか?と問われているんですよね。



川本理恵(ミムラ)は、あおば信金爆破犯である、恋人浅尾元哉(永山絢斗)の仲間、

青柳朋也(瀬戸康史)を看病しながら、浅尾の頼みである青柳を殺してくれとの言葉が頭をよぎっていしまう。



陵星学園教諭の高島昭一(玉山鉄二)は、東京地検検事の櫻井聡子(黒木瞳)から、

弟の青柳のドナーになる事を依頼されるが、学園からは、松岡の指示もありドナーにならないよう圧力をかけられ、悩むのであった。



あおば信金の行員、石川亜紀(田中麗奈)は、消されたフタミ電機の事を調べていると、

同僚から引き揚げたと支店長の小笠原秀征(入江雅人)が言っていたと聞かされる。

しかし、データが消去されているのはおかしいと疑る。

すでに、小笠原はフタミ電機の資料は全て破棄していまっている。



松岡の一人息子、正太郎(前田旺志郎)は、東京の実家に戻り、父の帰りを待つ。

戻ってきた松岡に、実母と一緒に暮らしたいと願うのである。

寺原は、血の付いたシャツをトイレで洗っていた人物を探し出そうと独自の調査をしていると松岡から呼び出される。

正太郎を北海道の学校まで届けて欲しいと依頼されるんです。

しかし正太郎は、寺原のもとから逃げてしまいます。

途中、暴漢に襲われ荷物を取られてしまう。

追いかけていた寺原が、正太郎の荷物を暴漢から取り返し、正太郎のもとに現れる。

何も出来ない子供の正太郎は、惨めな思いをするんですが、寺原は優しく自分の家に一晩泊める事にする。

寺原の部屋には、今回の爆破事件の一連の関係者が壁に貼りだされている。

正太郎は、それを眺め寺原を信頼していく。



櫻井検事は、真実を告白する事を理想に内部告発をしてさせんされられた身であり、

その時の仲間達からの冷たい視線を思い出しながら、あおぞら信金の石川に話を聞きたく、

あおぞら信金の外で待つが、話しが出来ない。

石川に内部告発をさせる事は、自分と同じ目に遭ってしまうかもしれないとのトラウマからなんですね。



北海道に戻った正太郎に高島は、施設に入れられていた幼少時に弟を見捨てた過去を話す。

そして、弟を救いたいとの思いでドナーになる事を決意する。



石川は、小笠原支店長が外出している隙に、支店長室に忍び込み、

フタバ電機の資料が残っていないか捜す。



青柳は、兄高島から受けた臓器を移植し、意識を回復させる。

櫻井検事が事情聴取に臨むが、口を割ろうとしない。

青柳が意識をリ戻し、高島が病室を訪れる。

子供の時に分かれて依頼の再会を果たす兄弟なんですが、それぞれの思いがあるんだよね。



このドラマを見ていて、登場人物のそれぞれの場面にひっきりなしに変っていく手法は、

昔読んだ赤川二郎の小説を思い出しました。

会話調で書かれた作品が、気が付くと違う登場人物の場面に変ったりしていたんですね。

登場人物が、それぞれの行動を点でしていきますが、ドンドン繋がっていくのが面白いドラマですね。

目が離せない感じですよ[exclamation×2]




綾野剛 [単行本]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。