SSブログ

書店員ミチルの身の上話 第4話 [書店員ミチルの身の上話]

【書店員ミチルの身の上話】



とうとう、主人公の古川 ミチル(戸田恵梨香)が2億円を手にしましたね。

それに、宝くじで1,000万円以上の高額当選をすると、『宝くじ読本』なんてのをもらえるんですね。

確かに、こんな金額をいきなり手にしたら人生が変わってしまいますね。



その宝くじ読本の中で、誰に当選した事を知らせるか?

これって考えると、基本的には知らせるとしたら家族くらいなのかなぁって思いますね。

利害関係が発生する人には、決して教えられないですね。

そんな気がします!



また、今まで通りの生活をする。とか、急に贅沢な暮しをしない。とかが、

書かれているようですが、どのレベルの変化なのかは人それぞれとしても

間違いなく贅沢は、するでしょうね。プチかも知れませんが。

まぁ、当たった事がない人間が想像していても虚しいですがね(^_^;)



妹の古川 千秋(波瑠)が父親継徳(平田満)に姉の部屋と自分の部屋を替えてる提案をする場面、

ちょっと、困った父親と突き放したような、自分には関係ないような妹の話って、

日常の家族の中でポロッと出てくる本音の会話でおもしろいですね。

子供は、結局自分の事ばかりを考えているって、しみじみ表現されています。



淡々と進んで行った第4話も

ミチルの彼氏の上林 久太郎(柄本佑)が突如、借りたばかりのマンションに押し掛けてくる場面で

終わってしまいますが、次回からの展開がおもしろそうな予告へと続きます。

まぁ、予告を観れば次の展開が分かってしまいますが、ここでの人間模様というか?

それぞれの役ところが出てくるんでしょうね。



次回も楽しみですね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。