SSブログ

まほろ駅前番外地 第3話 [まほろ駅前番外地]

【まほろ駅前番外地】



第3話に入って、ますます演技にオモシロイ人間模様です。

多田(瑛太)のまじさと、行天(松田龍平)のいい加減なところにもポイントを押さえた

セリフが、ビックリするほどハマっているストーリーになっています。



男の土下座に弱い春美(川村ゆきえ)の心理をとらえて、

行天が刑事吉村(三浦誠己)に土下座をさせて謝罪させる終盤。

いい加減な性格にも、丸く収めたいと言う心理が働くところは、

人が不幸になっていく事に弱い性格を持っているのかもしれない?

って言う心理が働いてきますね。



多田が、社長としてまじめな対応をするのは当然の役ところなんですが、

真面目にやればやる程、行天のいい加減な性格からは想像が出来ない、

平和主義的な行動がクローズアップされる展開になります。



深夜にドラマを観ていると、なおさら趣が感じられますね。

基本、ハッピーエンドな展開ではありますが、今後はどうなるんでしょうかね?

必要以上に後に余韻を残さないように1話完結になっています。



多田と行天の対称な性格を作り上げて、楽しい展開になっているものの、

目的地点は、2人とも同じである構成が、ホッとさせる一面になっています。

次回が楽しみになりますよ^^!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。