SSブログ

とんび 第1話 [とんび]

【とんび】



とんびの概要は、

広島県を舞台に、妻を失った父親が息子の反抗期や学校でのトラブル、

受験、自立、意外な女性との結婚など様々な困難に直面し、不器用に戸惑い、

悩みながらも息子の幸せを第一に考え、周囲の支えを受けながら

男手一つで息子を育てた父の半生と親子の絆を描いた作品。



重松清さんの小説んですね。

しかも、昨年NHKで土曜スペシャルとして放映されていました。

キャストは、今回とは、全く違いますね。



主演は、市川安男(内野聖陽)、荒い気性役を演じていますね。

高度成長期の日本ですから、男は仕事一途の運送ヤローって感じですかね。

奥さん役は、美佐子(常盤貴子 )で、ほんと優しくて感謝を忘れないところがいいですね。

息子役が、旭(佐藤健)で、子供の頃の回想から始まっています。



いつも思うのが、 佐藤健は、今時のイケ面俳優なんですが、

なんか、凄い優しさを持った役どころが多いですね。

結構、冷静さがあって、エネルギーを放出する感じではないんですね。



でも、見つけちゃいましたね。

このドラマの密かなマドンナなんですが、今回はチョイ役になっています。

松本京役(本田翼)です。



最近は、駅で良くポスターを見かけます。

女性誌non-noの専属モデルなんですよね。

私が知ったのは、昨年放映していたPieceというドラマです。

準主役で登場して思春期の心の中を上手く演じてましたねo(^-^)o



第1話は、妻美佐子(常盤貴子 )が、息子旭(子役)を助けるために

身代わりになって、亡くなってしまい、父と子の生活になったところまででした。

常盤貴子がもう出てこないのかな?ちょっと寂しいです。



そうそう、忘れちゃいけないのが、飲み屋のお姉ちゃん、たえ子(麻生祐未 )です。

芯の強い女性を演じていますね。

楽しみがたくさんあります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八重の桜 第2話八重の桜 第3話 ブログトップ
広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。