So-net無料ブログ作成
ストロベリーナイト ブログトップ

ストロベリーナイト~アフター·ザ·インビジブルレイン [ストロベリーナイト]

【ストロベリーナイト~アフター・ザ・インビジブルレイン】



ストロベリーナイト出演者5人にスポットを当てた、短編5作品で描いています。

それぞれの短編は、姫川玲子(竹内結子)、菊田和男(西島秀俊)、葉山則之(小出恵介)、

井岡博満(生瀬勝久)、勝俣健作(武田鉄矢)がそれぞれ主人公となっています。



オムニバスと言う事で、それぞれのキャラクターはそのままですね。



姫川玲子(竹内結子)編では、相変わらずの勝手ぶりで他部署管轄の事件を捜査。

強引に自分の事件として周りを巻き込んで行く。

事件に対する情熱は、すばらしいですね。



菊田和男(西島秀俊)編がトップバッターですが、刑事の仕事を教えてくれた先輩との事件。

優しさと生真面目さで一直線の新米デカといった描かれ方になっています。

先輩から見ると、息子のくらいの年齢差なのがいいですね。



葉山則之(小出恵介)編では、真面目なお坊ちゃん役ですね。

しかし、あそこまでつながりを掴んで捜査をするとは、おもしろい展開になっています。

一人の人の想いまで到達するのは、素晴らしい刑事になったって感じでした。



井岡博満(生瀬勝久)編では、日下守(遠藤憲一)とのコンビで描かれています。

井岡博満(生瀬勝久)の関西人丸出しのトークは、おもしろいキャラクターになっています。

最後のシーンは、まさにミラクルというか?おもしろい落ちで終わっています。



最後は、勝俣健作(武田鉄矢)編です。なんとも憎たらしい役を演じていますね。

それに、叩き上げの刑事のイメージにピッタリな捜査方法。

現実にこんな刑事は、いるんでしょうが、睨まれたら骨までしゃぶられるって感じですよ。



2時間のスペシャルになっていますが、どの短編もそれぞれの個性が出ていて

大変おもしろかったですね。



録画をしていなくても、ネットからもドラマは観れますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ストロベリーナイト ブログトップ
広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます