SSブログ

安堂ロイド 第10話(最終回) [安堂ロイド]

テレビドラマ【安堂ロイド 第10話(最終回)】

⇒安堂ロイド


とうとう今話が、最終回になりました。

謎の美少女(桐谷美玲)は、沫嶋七瀬(大島優子)が作りだした事が前話で分かりました。

そして、謎の美少女がドンドン凶暴化した本性を現して行きます。

果たして、ロイド(木村拓哉)と安堂麻陽(柴咲コウ)の運命やいかに[exclamation]

最後には、サプライズがありますよ[るんるん]



2113年のアンドロイド達を操り、そして、公安上層部や政治家たちをも味方にして、

自分の意志を実現しようとする謎の美少女こと「THE LAST QUEEN

その暴走を阻止すべくロイドは、現代の人達の想いをもって戦います。

しかし、アスラシステムを起動させたTHE LAST QUEENは、物凄く強い[exclamation]

サプリ(本田翼)が助けに現れ、ロイドを連れて逃げようとするが、結界を張られていて逃げられない。



そんなTHE LAST QUEENの暴走に気が付いた七瀬は、愛情や優しさをTHE LAST QUEENにインストールする。

THE LAST QUEENの活動を停止させようと試みる七瀬が、今度は襲われてしまいます。

すると、七瀬は凶暴化した人格、黎子になってしまいます。

THE LAST QUEENがママと慕う七瀬の別人格です。

しかし、これは七瀬が黎子になったのではなく、ワザと芝居をしたのです。

隙をみて七瀬が、停止プログラムを発動させTHE LAST QUEENは動かなくなります。

全てが終わったとサプリは思っているが、ロイドは何かの罠に気が付く。



七瀬の元に向かう、安堂、葦母衣朔(遠藤憲一)、星新造(桐谷健太)。

しかし、七瀬はTHE LAST QUEENにやられてしまいます。

助けに来た角城元(平岡祐太)もアンドロイドに破壊されてしまいますが、

現代を守る意志で、原子還元処理によってアンドロイドを破壊する。

そして、角城は、七瀬を生きて沫嶋黎士の元に返さねばならないとの言葉を残して消滅してしまいます。



サプリが、七瀬を連れて逃げる一方、ロイドは体が腐りかけ、立つ事も困難になってしまっています。

THE LAST QUEENは、世界のVIPが署名したファイルをロイド達に見せます。

そのVIP達は、自分たちの子孫の繁栄を引き換えに、THE LAST QUEENに今の世界を与えてしまったのです。

そんな貧相な考えの人間達が必要なのか?とロイドに語りかけますが、

ロイドは、そんな中にも素晴らしい人間が存在している。

自分自身もTHE LAST QUEENもこの世界には居てはいけないと告げます。

THE LAST QUEENは、アスラシステムを起動させ、原子還元処理によってロイドを葬り去ろうとします。

ロイドは、安堂と沫嶋を永遠に守る!そして永遠に幸せにと告げ

THE LAST QUEENの原子還元処理に飛び込み、THE LAST QUEENを道連れにしようと最後の力を振り絞ります。

空に向かって上って行くロイドとTHE LAST QUEENは、空高く舞い上がったところで爆発してしまいます。



場面は、2013年12月15日。

今日は、安堂と沫嶋との結婚式の当日。

しかし、インドに研究に行った沫嶋が戻ってこない事で、結婚式は中止となる。

いきなり、こんな場面に飛んでしまうと、どんな流れなのかな?って思ってしまうところなんですよね!

しかし、ここからがサプライズの始まりです[わーい(嬉しい顔)]

2113年、破壊されたロイドのチップを回収した科学者が、2013年の沫嶋のパソコンを起動させます。

そして、沫嶋の机の引き出しからロイドが復活します。

ロイドは、安堂にやり残した事をやり遂げるために来たと言います。

ロイドは、自分の体を沫嶋に返すためにやって来たのです。

ロイドは、チップになり、動かなくなったロイドの体に、サプリが沫嶋の脳データをインストールします。

サプリは、ロイドからの伝言である、『安堂と沫嶋の幸せな未来を守る』と伝え消えてしまいます。

そして、沫嶋黎士が蘇ります[exclamation][exclamation][exclamation]



なんと、再三沫嶋の脳データが、2113年に保管されていたのは、

この結末のためだったんですね。

体は、無くなってしまっても、中身は元の沫嶋黎士なんですね[黒ハート]



安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~オリジナル・サウンドトラック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。