So-net無料ブログ作成

ミスパイロット 第9話 [ミスパイロット]

テレビドラマ【ミスパイロット 第9話】

⇒ミス・パイロット


前話で気持ちの整理が出来た小田千里(相武紗希)は、新しい目標に向かって突き進んでいきますが、

今話は、やはり主人公の手塚晴(堀北真希)の内容になります。

元気をなくしてしまった手塚なんですが、どうしてでしょうか?



次のパイロット候補生達の訓練は、ボーイング767のシュミレーターの操縦になります。

今まで操縦してきた飛行機とは別物になりますが、手塚はいつものように根拠のない自信がたっぷりです[わーい(嬉しい顔)]

しかし、シュミレーターの操縦をしてみると、加速感、重量感が比べ物にならず、自信は木っ端みじんに砕けます[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな時に父、手塚茂雄(石倉三郎)から連絡が入ります。

母、手塚よし美(根岸季衣)が病気になって、病状も悪くなっていると聞かされるんです。

それからの手塚は、母の病気の事が気になってしまい、訓練に集中出来なくなってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]



国木田孝之助(斎藤工)は、小田を呼び出し手塚が訓練に集中できていない事を話します。

そして、どんな心配事があるのか?聞いて欲しいと頼みます。

小田は、手塚の事だけで呼び出されたと思い、ちょっとやきもちを焼く表情なんですが、

しっかり国木田は、ディスパッチャーに配属された小田の事も気にかけ、弱音を吐かない事を心配します。

小田は、国木田に片思いをしているから、会える事が嬉しいんですよ[ハートたち(複数ハート)]



相変わらず訓練に集中できない手塚を国木田は、強制的に休みを入れさせます。

手塚の様子から精神的な何か?であることが分かっているからです。

手塚は、実家の居酒屋に行き、辛そうに仕事をする母、よし美を心配して手伝います。

よし美は、手塚の表情をみて、大好物ののり巻きを作ります。

そして、父、茂雄は、よし美が入院するため、居酒屋を閉めると告げます。



その話を聞いてから、手塚は、訓練が終わると居酒屋の手伝いに実家に毎日戻ります。

そして、品川WESTに戻って夜中まで自習をする日々になり、殆ど睡眠をとっていない状態になります。

手塚は、母が退院してきた時に居酒屋が無くなっていたら可愛そうとの想いで、

なんとか、父に居酒屋を続けさせたいと思っているんですね[exclamation]



品川WESTで小田から勉強を手伝うとの申し出にも、手塚は、実家に行かなければいけないので断ってしまいます。

そんな手塚の応対に、小田は、隠し事は許さないと言いますが、

決して真実を教えないんですね。



しかし、そんな生活が長く続く訳にはいきません。

手塚は、訓練が終わった時に倒れてしまいます。

医務室に運ばれい、医師の診断は、睡眠不足による貧血で倒れてしまったんです。

付き添うの国木田が手塚を見守っているところに、

岸井泰治(間宮祥太朗)、小鳥翔(小柳友)、山田一男(藤井流星)、諸星麻也(庄野崎謙)の候補生達と阿倍野すず(桜庭ななみ)、鈴木倫子(菜々緒)も心配して訪れます。

そして、国木田がなぜ手塚が倒れてしまったのか、話します。

手塚は、初めて家の事情をみんなに教えるんです。

手塚は、そのまま休養を取る事になります。



国木田から手塚が倒れた事を聞いた小田は、お見舞いに行きます。

自分がディスパッチャーになった時に手塚が居なかったら、意味がないと告げます。

手塚は、小田にやっと悩みを話せるようになっりました。



翌日は、静養しながら1人、品川WESTで自習をするんですが、やっぱり実家の事が心配です。

実家の居酒屋に向かいますが、家に入るのを躊躇し気持ちの整理をして夜に再び訪れます。

すると、小田と候補生達が居酒屋の手伝いに来ていて、ビックリします。しかも国木田もいます。

後から、鈴木、阿倍野、三枝かのこ(藤澤恵麻)も手伝いに現れます。

手塚は、国木田から早く帰って休めと帰させられます。

小田がみんなに居酒屋を手伝う事を提案してくれたんです[exclamation×2]



後日、母よし美は退院して居酒屋を手伝う事に。

手塚がみんなに助けられている姿に母も頑張りたいとの気持ちなんです。

そして、手塚が操縦する飛行機に乗る事が夢であると伝えます。

安心した手塚は、エアポートワーク見極め試験に見事に合格して、ステップ2に進むことになります。

小田に合格した事を報告すると、もう隠し事は絶対しない事と釘を刺されます。

そんな小田は、自分の隠し事を手塚に教えます。

国木田の事が好きであると告げるんです[黒ハート]



パイロット候補生5人の中で、最も遅れていた手塚もステップ1を終了。

しかし、この後も難関が待っている模様です。

無事にパイロットになれるんでしょうかね[exclamation&question]



『ミス・パイロット』STORY BOOK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます