So-net無料ブログ作成

安堂ロイド 第9話 [安堂ロイド]

テレビドラマ【安堂ロイド 第9話】

⇒安堂ロイド


前話で沫嶋七瀬(大島優子)が多重人格者出る事が判明しましたね。

七瀬は、子供の時から天才、沫嶋黎士(木村拓哉)と比較され、劣等感を抱いていた事が、

心の闇の部分を増幅させ、凶暴な性格である沫嶋黎子を作り上げてしまったのです。

そして、今話は謎の美少女(桐谷美玲)が正体を現して来ますよ[るんるん]



病院に収容された七瀬が目を覚ますと、ベットにくくりつけられ動けなくなっています。

そこに謎の美少女が現れ、七瀬が何をして病院に収容されたのかを映像にして見せる。

謎の美少女は、七瀬の心を葬り去ろうとしているんですね。

七瀬の体は、凶暴な別人格、黎子に支配されていきます。

黎子になった七瀬は、医師と看護師を襲い病院を脱出してしまいます。



警察公安では、幹谷総一(鶴見辰吾)が、2113年ポリスクラブのアンドロイド、ケプラ(伊達暁)とメンデル(谷田歩)と話しています。

沫嶋の脳データを破壊したのにタイムテーブルゲートがなぜ開かないのかと。

それは、沫嶋の魂がどこかに残っている事を告げています。

非科学的と思われる事が、未来では最新科学として証明されているんだね。

幹谷は、ロイドとの約束を破り、安堂麻陽(柴咲コウ)の殺害を命令する[がく~(落胆した顔)]



ケプラとメンデルが、安堂を襲うと、ロイドが助けに来ます。

しかし、この2体のアンドロイドは、グレードアップされていて、ロイドはアスラシステムを作動させても歯が立たない。

しかし、何かに怯えて逃げて行ってしまいます。

難を逃れた安堂は、サプリ(本田翼)の助けで安堂の自宅に活動の限界で動けなくなったロイドを連れて行く。

そこで、修理をしながらロイドは語り始めます。

2066年12月4日、血のクリスマス作戦で落雷により壊れてしまいますが、

インドの大学教授がロイドを修理してくれたんです。

その時、アスラシステムをロイドの体にインストールされます。

その修理の過程で、教授は血のクリスマス作戦がバグによって引き起こされたのではなく、

政治家たちの謀略で引き起こされた事を知ってしまいます。

教授はロイドに『未来に誇れる今を創れ、それが大人の責任だ』との言葉を残しいなくなってしまう。

アスラシステムとは、真実を見極める魂の事だったんですね。



葦母衣朔(遠藤憲一)が、エニグマエンジンソフト社の星新造(桐谷健太)を訪ね、七瀬が脱走した事を知らせる。

星は、七瀬のパソコンをハッキングして中身を調べようとする。

すると、誰かが七瀬のパソコンを使っている事に気が付く。

それは、七瀬を心配した助手の江戸川斗夢(ジェシー)、栗山薫(山本美月)、倉田朝晴(池田大)がパソコンを起動させたのだった。

そして、謎の美少女の設計図が見つかる。

謎の美少女とは、沫嶋黎子が作り上げた最新型のアンドロイドだったのです!

その場に現れた謎の美少女は、3人の助手を拉致してしまいます。

その後、研究室を訪れた葦母と星は、七瀬のパソコンを操作していると、黎子が2人を襲うのです。

黎子に捕まり、監禁される葦母と星なんですが、星が沫嶋と会った時の事を思い出し、語り始めます。

沫嶋は自分の最強の理解者は、妹の七瀬であり、自分より天才であると認めていたんです。

それを聞いた黎子は、沫嶋に認めてられていた事を思い出し七瀬に戻るんです。[わーい(嬉しい顔)]



その頃、ロイドは毒性ウイルスに侵されていて動けません。

サプリが、ロイドのシステムを初期化して修理を施します。

サプリは、安堂にの事を旗であると言います。希望の旗に向かって進むための目印であるから生きなければいけないと優しく告げます。

修理が終了すると、ロイドはサプリの体を停止させて1人で死ぬ気で消えてしまいます。

そして、沫嶋のパソコンに七瀬、葦母、星が謎の美少女によって撃たれる映像が映し出されます。

意識を取り戻したサプリが激怒してどこかへ消えてしまいます。



サプリと安堂が見た映像は、同時に国会内にいる幹谷の元にも送られていました。

そこには、ポリスクラブのケプラとメンデルが新しいボス、謎の美少女を大臣に紹介する場面なんです。

謎の美少女は、どんどん意志を持って暴走していきます。

そして大臣に密約に調印させようとしますが拒むと、銃で撃ってしまいます。

そこに、ロイドが現れ、後から現れたサプリに大臣、七瀬、葦母、星を蘇生するように命じます。

すると、謎の美少女は、捕まえていた3人の助手たちを殺させようとしますが、

ここで3人を助けたのは、角城元(平岡祐太)です。

『未来に誇れる今を作らなければいけない。その責任がある。そして、沫嶋教授を生き返らさなければいけない』と叫ぶ。

アスラシステム起動タスクコマンダーを使い切ってしまったロイドは、その想いで謎の美少女を倒すと啖呵を切る[パンチ]



最強の意志を持ったアンドロイド、謎の美少女がどんな暴走劇を繰り広げるのか?

そして、七瀬はいったいどうなってしまうのか?

終盤に来て大きく動き出して来ましたね[exclamation]



安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~オリジナル・サウンドトラック




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます