So-net無料ブログ作成

安堂ロイド 第6話 [安堂ロイド]

テレビドラマ【安堂ロイド 第6話】

⇒安堂ロイド


前話で感情プログラムをインストールしたロイドは、果たして安堂を守りきれるのか?

プログラムの命令を忠実にこなしていたが、感情がブレーキをかけてしまう。

しかし、喜びも・・・



葦母衣朔(遠藤憲一)は、星新造(桐谷健太)を呼び出し、

葦母の部下であり、相棒であった冨野好雪(日野陽仁)の遺体を見せる。

葦母は、自分とともに事件の真相を探る事で星が殺される危険がある事を告げる。

しかし、星は安堂麻陽(柴咲コウ)のためなら死んでも悔いはないと。

そこまで好きなんですね。



ロイド(木村拓哉)を見張る葦母を邪魔であり、殺そうと考えるロイドなのですが、

安堂からは、小松左京子(山口紗弥加)の父親であり、それだけはしないで欲しいとお願いされる。

このお願いをロイドは、しっかり記憶に残すんです。

安堂の母、安堂景子(名取裕子)から連絡を受け、ウエディングドレス姿を写真に残す事にする安堂とロイド。

撮影をする2人の姿をアンドロイドが見ています。

ロイドは、アンドロイドを追いかけますが、その際、安堂は、黎士・黎士とロイドの事を呼びます。

その言葉に、ロイドはちょっと怒った様子をしているんですよ。

嫉妬しているようにもみえますね[わーい(嬉しい顔)]

実は、そのアンドロイドが命乞いをする姿にロイドは、初めて命令を無視して逃がしてしまいます[パンチ]



自宅に1人戻る安堂は、ロイドが充電していないために、久しぶりに電化製品を使い放題なんですが、

時間が経つにつれ寂しさをを感じるようになってしまいます。

ロイドへの想いが強くなってきている場面でしたね。

翌朝、休日にも関わらずエニグマエンジンソフト社に出社すると星がいます。

そして、星は沫嶋がアンドロイドである事を知っているんです。

ロイドは、安堂を利用しているから危険であることを忠告しますが、安堂は聞き入れません。

必死に安堂に説く星は、安堂の事を愛していると告白もしてしまいますが、

ロイドの事を悪く言われた安堂は、部屋を出て行ってしまいます。



沫嶋黎士と七瀬の両親は、早くに事故死していません。

しかし、その事故とは、七瀬が幼少の頃から兄と比較する両親を憎んで仕掛けたものだった[exclamation&question]

謎の美少女(桐谷美玲)が現れ、七瀬の記憶が蘇る場面なんです。

本当の事であったら七瀬って怖いいよね[exclamation×2]

もしかしたら、謎の美少女が七瀬の記憶を操作したのか?とも感じましたがよくわかりません。



葦母が娘の左京子を連れて、子供の頃に連れて行った事があるレストランへ。

葦母は、自分の給料のほとんどは、左京子のために貯めてあると告げる。

そんな父に左京子は、刑事である前に父親でいて欲しいとお願いする。

葦母の想いは、左京子達を守っていきたい事だけのようです。

そんな父の想いを聞いて、童心に帰る左京子なんです。



次の場面が、疑問に思っている事の答えにもなっています。

アンドロイドが、沫嶋が閉じた次元物理通信回路修復状況を確認します。 未だに修復はされていないが、次元物理通信回路が閉じられた後に別の回路で、 ロイド・サプリ(本田翼)・もう1体のアンドロイドを2013年に送られたのが分かる。 そんな事が出来るのは、沫嶋しかいないのですが、 沫嶋の脳データは、2113年の警察組織の監視下に置かれていて、変な動きは見せていない。

そんな会話がされているんですよ。



ロイドは、サプリの代わりの支援機体と修理用パーツを申請する。

すると、葦母がロイドの居場所を突き止めて現れる。

葦母は、ロイドの正体を知ろうとするが、ともに銃を突きつける。

銃を撃つのは、葦母なんです。

ロイドは、安堂からお願いされた葦母を殺さないで欲しいとのお願いを守ったのです。



安堂がアンドロイドの狙われている事を察知して、ロイドはアスラシステムを起動させ助けに行く。

そこには、ロイドが見逃したアンドロイドがいるんです。

ロイドが、感情システムをインストールした事を知って、嘘を付いていたんですね。

そしてロイドの体は、3体のアンドロイドを倒すだけの力が残っていないと分析されてしまう。

しかし、嘘である事を確認したロイドは、物凄い形相でアンドロイドに襲いかかります。

アンドロイドが、沫嶋の脳データを破壊すると、ロイドは通信が出来なくなります。

ここで、今まで通信によって命令していたのが沫嶋の脳データだったと分かります。

クライアントも沫嶋だったのではないかと推測されるんですね。

感情をもったロイドは、許可の申請もクライアントの意見も必要なく、 ロイド自らの意思で安堂を守ると言います。

ロイドが沫嶋になった瞬間って感じですね[exclamation&question]

そしてアンドロイドとの戦闘で致命的な損傷を負ってしまったロイドは、初期化されて動けなくなります。

もしかして初期化されてしまうと言う事は、今までの記憶が無くなってしまことなのか?



次回の展開が気になる終わり方になっています[パンチ]



安堂ロイド I [文庫]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます