SSブログ

安堂ロイド 第5話 [安堂ロイド]

テレビドラマ【安堂ロイド 第5話】

⇒安堂ロイド


人工知能で感情が芽生えているロイドは、どんなセリフを残すだろう。

それと安堂のロイドへの感情も見ものになりそうでね[わーい(嬉しい顔)]



ロイド(木村拓哉)が沫嶋黎士の机に座っている姿は、沫嶋そのものなんです。

安堂麻陽(柴咲コウ)は、沫嶋とよく将棋を指していた事を思い出しロイドを誘います。

安堂は、ロイドと沫嶋をダブらせて、いとおしく思い始めているんですね。

しかし、将棋の指しかたをダウンロードしたロイドに、優しさなんてないんですね。

あっさりとロイドが勝っちゃいます[パンチ]

将棋を楽しみたかった安堂の気持ちは分からないロイドに、イライラが募ります。



エニグマエンジンソフト社に出社した安堂は、星新造(桐谷健太)から沫嶋の医者への診察履歴がないと聞かされる。

安堂を好きな星は、いろんなサイトに侵入して沫嶋の事を調べているんです。

しかし安堂は、決してロイドの事を話しません。

星の後ろには、銃を持ったロイドがいるんです[exclamation]



沫嶋七瀬(大島優子)は、自分がロイドに殺された時の事を考え、

もし殺されたらロイドの秘密がばら撒かれるようにプログラミングをするんですが、

ロイドは、七瀬を監視下に置いているため、プログラムの削除をしてしまいます。

ロイドを敵にしたら怖いですね[もうやだ~(悲しい顔)]

ロイドは、沫嶋の代わりに講義に出ます。

未来は既に決定しているが、時空を超えた通信は可能である。

未来の科学者である学生達にメッセージを残します。



ロイドの体に異常をきたしている。

サプリ(本田翼)を呼んで、修復させようとしるが、感情が邪魔になって修復が出来ない。

唯一の方法が、プログラムの初期化なんですが、ロイドは記憶をなくす事を拒みます。

そんな事を言うロイドの事を想ってか?

記者に化けて安堂の取材にエニグマエンジンソフト社を訪れる。

サプリは、安堂にやきもちをやいているのか?

取材を受ける安堂にイライラを募らせてしまいます。



星が、重体から奇跡的に回復した葦母衣朔(遠藤憲一)に接触する。

星は、葦母が沫嶋黎士の事件を調べている事を知っているんです。

星は、安堂のために調べた事を全て葦母に知らせる。

すると葦母は、殺人予告スケジュールを見せる。

その殺人予告スケジュールに名前が挙がっている名前は、沫嶋が研究していた未来へのアクセスに接触してきた科学者であった。

2113年の警察組織が、歴史を変えないように殺人をしていると話すのであった。



安堂に葦母の部下、冨野好雪(日野陽仁)が接触してくる。

しかし、アンドロイドが化けている事を察知したロイドが助けに行く。

修復されていないロイドは、アスラシステムを起動させようとしても出来ない。

再度強制的に行った事で起動される。

動きのおかしいロイドは、アンドロイドにやられそうになってしまう。

体の動かないロイドの盾に安堂がなる。

安堂が盾になったところで、どうしようもないんですが、ロイドを想う気持ちが行動に移ったんでしょうね。

そこにサプリが現れ、感情のプログラムをインストールしてバグを修復する。

アンドロイドが、ロイドに乗り移ろうとすると、サプリが身代わりになる。

そして、ロイドに自分ごと破壊するように命令する。

感情プログラムをインストールしたロイドには、サプリとの過去がよみがえり躊躇するが、

断ち切ってサプリごと破壊してしまう。

安堂は、ロイドに問いかけます。

沫嶋は、安堂にとって運命の人であり、かけがえがない人である。 そしてサプリにとってロイドも同じ存在ではなかったと。

安堂は、沫嶋がいなくなって生きていけないと思っていたところに現れ、救われている。

今までにそんな風に思われた事が無いロイドは、サプリにも聞かせてあげたいと思うのです。

嬉しいと言う感情が分かったのですね[exclamation×2]



とうとう感情を持ってしまったロイドですが、安堂を守りきれるのか?

次回も楽しみにしたいですね[手(チョキ)]



安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~オリジナル・サウンドトラック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。