SSブログ

LINK 第4話 [LINK]

テレビドラマ【LINK 第4話】



寺島健(大森南朋)は、血の付いたシャツを見つけ、どこのメーカーの物か捜し当て、

東京に出張していた沢田勉(田中直樹)に偶然出会い、

あおば信金の爆破事件のあった日、東京にいたのではないかと詰め寄ると、

慌てふためいた沢田は、逃げ出してしまう。

怪しまれて当然の行動だよね。気の弱い奴なんです!



青柳朋也(瀬戸康史)の病室では、兄の高島昭一(玉山鉄二)がもう一度、家族になりたいと、

弟の青柳に話しかけている。

そこに現れた、看護師の川本理恵(ミムラ)を見て意識の戻った青柳は、

爆破犯の相棒である浅尾元哉(永山絢斗)の恋人である事に気が付く。



検事の櫻井聡子(黒木瞳)は、あおば信金行員の石川亜紀(田中麗奈)と会い、

内部告発をしてくれないかとお願いをする。

石川に内部告発をさせる事を櫻井検事は、相当悩んだ末に切り出すんです。

そう、自分が東京地検で内部告発をして同僚から白い目で見られ、

挙句に、地方に飛ばされた苦い経験があったからなんですね。

東京地検に戻った櫻井は、上司の杉山謙介(矢島健一)にあおば信金のフタミ電機の口座が抹消された事を伝え、

民自党幹事長の松岡孝典(武田鉄矢)の裏金ではないかと、強制調査を主張するが、

相手は、与党の大物政治家。迂闊に手を出せないため、今は、爆破事件のみを追うようにと指示を受ける。



寺島は、元同僚の江藤実(戸次重幸)と情報交換をする。

沢田の血の付いたシャツを渡す代わりに、青柳に会わせるようにと交渉する。

そして、青柳の病室へ2人は行く。

寺島が切り出した言葉は、兄の高島が有名私立学校の教師の座を捨てる覚悟で、

ドナーになった事を打ち明ける。

兄の弟への気持ちが通じたのでしょう、青柳は、兄の家族になりたいと涙ぐむ。

あまり表情を出さない寺島なんですが、兄弟を元通りにつなげたいとの気持ちからの行動なんですね[もうやだ~(悲しい顔)]



櫻井検事の想いが実り、あおば信金の家宅捜索が実施される。

民自党の総裁選が終わるまでに証拠を掴まないと、松岡を捕まえるのが難しくなると急ぐが、

不正融資の証拠は、どこからも出てこないんですよね。

なぜか?

石川が内部告発の味方と思っていた、同僚の上田真弓(舞羽美海)が、

支店長の小笠原秀征(入江雅人)にリークをしていたんです。

実は、石川の内部告発を上田は迷惑と感じていたんです。巻き込まれたくないと。

この時点、石川は櫻井の過去、と全く同じ状況になちゃうんです。



川本の自宅で、恋人の浅尾が今回の事件について話し始める。

現金輸送車を襲って強奪したお金は、松岡の政治資金であると。

そして、浅尾には、現金輸送車を襲う事しか知らされていなかった。

浅尾がその事に気が付いたのは、あおば信金支店長の小笠原が、

浅尾の働くキャバクラの常連で、酔った勢いで話しているのを聞いて分かったのだった。

浅尾が殺されるのを阻止したい川本は、青柳が事件の事を話す前に殺そうとする。

しかし、点滴に何かの液体を混ぜようとするが、青柳にも気が付かれ正気を取り戻しやめる。

人間って追い込まれると、こんな事もやろうとしてしまうのかな?



朝になって、青柳の病室を訪れる寺島と江藤刑事は怯える青柳を見つける。

昨晩、看護師の川本に殺されそうになった事を告げる。

そして、浅尾はすでに殺されているかもしれないと言う。

青柳と浅尾のリーダーの大浦明(金子ノブアキ)は、そんな残忍な男であるのだ。

寺島が急いで川本の部屋に向かうが、すでに刺されてしまっていた。

とうとう悲劇が起こってしまいました[がく~(落胆した顔)]



今回の第4話では、ショーン(綾野剛)は最後の登場になります。

そしてショーンが話し出すんです。

11年前の事件をキッカケにSOSサービスを立ち上げる事を考えたと。

ここで、事件が過去の物であり、ショーンが正太郎である事が発覚します。

そう言われてみると、子役の前田旺志郎君は、どことなく綾野剛に似てるかな。

そして、ショーンは車椅子にいつも乗っているんです。

なぜなんでしょうか[exclamation&question]



LINK主題歌『シンメトリア』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。