SSブログ

LINK 第2話 [LINK]

テレビドラマ【LINK 第2話】



今回の第2話もショーン(綾野剛)の登場で始まる。

ショーンは、希望の架け橋として作ったのがLINKという会社ようだ。

と言っても、いまいち繋がりませんね?



料亭に潜りこんだ石川亜紀(田中麗奈)は、寺原健(大森南朋)に会社に戻るように促されるが、

お金が渡った先が民自党幹事長の松岡孝典(武田鉄矢)と分かり、驚く[exclamation]



不審に思っている寺原は、元刑事のカンが働いたのでしょうか、

警察学校時代の同期で捜査一課の江藤実(戸次重幸)から捜査メモを見せてもらう。

そして、刑事時代に味わった、事件が起こった後でなければ行動できない警察の虚しさを思い出す。



高島昭一(玉山鉄二)は、正太郎(前田旺志郎)に学校に来るように説得する。

民自党幹事長松岡の奥さんは、後妻で正太郎とは上手くいっていない。



松岡は、1日の仕事を終え、心が休まる場所である古時計店に寺原を誘う。

2人は、その古時計店に入り、松岡が寺島の過去を話し始める。

そう、寺島の事を全て知った上で、味方になるのか?と問いかける。



看護師の川本理恵(ミムラ)が自宅に戻るとケガをした恋人、浅尾元哉(永山絢斗)が居る。

浅尾が持っている札束を見つけ、あおば信金の爆破犯であることに気付く。

そう、川本の務める救命救急センターに運ばれた青柳朋哉(瀬戸康史)と共犯であることを。



不信を募らせる、あおば信金行員の石川は、フタミ電機をパソコンで照会すると、

全てのデータが消去されている事に気付く。

正義感の強い石川は、捜査に来ていた櫻井検事(黒木瞳)に一連の事を知らせようとするが、

支店長の小笠原秀征(入江雅人)は、櫻井検事に接触しようとする石川に気付き、邪魔をする。



入院中の爆破犯である青柳の身元が割れる。

なんと、正太郎の担任高島が、青柳の子供の時に別れた実の兄であったんですね。

青柳は、生体肝移植をしなければ助からない体になっていたのです。

青柳の兄が見つかった事を知った川本は、恋人の浅尾に自首をすすめるが聞こうとしない。



ここで新たな登場人物が出てくるんですね[exclamation×2]

アパレルメーカーに勤務する沢田勉(田中直樹)は、不倫相手の佐々木みのり(田丸麻紀)と

東京にきているところ、爆破犯の浅尾と遭遇したんです。

テレビで爆破犯の目撃者を求める報道に、気の弱い沢田は名乗り出なければいけないと思うも、

みのりからは、軽く一蹴されてしまう。

不倫相手のみのりは、沢田が勤務する会社の社長なんですね。



松岡は、入院中の爆破犯青柳の兄が高島であると知り、息子の正太郎に会うという口実で、

陵星学園を訪れる。

父が会いに来てくれると喜んでいた正太郎は、実は、高島に青柳の事で会いに来た事実を知り、

深い憎悪を抱くのである。

正太郎は、ひとりぼっちで、北海道の学校に行かされている寂しい想いを抱いているんです。

高島に対しては、青柳に臓器を提供しないように圧力を掛けにきたんですね。

もし、提供したらこの学園に居られないようにさせると。



そして、最後の場面、

浅尾は、川本に青柳を殺してくれと頼みます。

川本は、人間としての良心をとるのか?好きな恋人を救うための行動に出るのか?



第2話で登場人物がどんどん繋がって行きましたね。

寺島の何とも言えない冷静さが印象的なドラマなんですね。



オリジナルサウンドトラック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LINK 第1話安堂ロイド 第1話 ブログトップ
広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。