SSブログ

カラマーゾフの兄弟 第9話 [カラマーゾフの兄弟]

【カラマーゾフの兄弟】



第9話に移り、今回は出だしから黒澤涼(林遣都)の露出が多いですね。

兄弟想いの優しい涼は、長兄・満(斎藤工)の無罪を信じ、自分が出来る事をやります。

満と逃げようとした吉岡久留美(芳賀優里亜)に会いにバーに行きます。

久留美は、満の無実を信じている涼の気持ちを聞いて確信するんですね。



久留美は、涼に言います。

満が本当に守りたかったのは、兄弟なんだと。

それを聞いた涼は、ますます満を助けたいとの思うんですね。

そして、久留美から満の事を聞かされます。

満は、兄弟を守るための勇者になりたかった。

それを果たせなかった想いを今も悔やんでいると告げられます。



自宅に戻った涼は、次兄・勲(市原隼人)に兄達を信じる想いを打ち明けます。

純粋な涼の目を見ていると、何か変わってしまった自分に思いつめてしまう勲です。

そして、留めのことばが涼から告げられます。

『困った時に支えあえなかったら兄弟に生まれた意味がない』

このひと言で、勲は目が覚めたようですね。

それにしても、優しい役処ですね涼君は!



場面は代わって、拘置所に移された満ですが、否認していることから、刑事・入江(滝藤賢一)は

追い込みをかけるんですね。

避妊を続けていると久留美や弟達に迷惑をかけてしまうと。

ちょっと、この場面は、入江のいやらしさがでていますね。

とっとと罪を認めさせて刑務所に送りたい入江ですが、現実もこんなんですかね?



そんな追い込みをかけられた満は、犯行を認めるような発言をしはじめています。

そして、勲は改めて弁護人として接見します。

そこでは、父から解き放たれたい。そのため、満の無罪を勝ち取ることが必要と考え、

弁護をする事を決意するのです。



そして今回の見処はこの後の場面です。

廊下ですれ違う勲と入江です。

弁護をしても勝ち目はないと言われる勲は、やっていても、やっていなくても裁判に勝てばいい!

この時の勲の表情は、父・文蔵(吉田鋼太郎)の性格そのものであったように見れましたね。

涼との話で、やさしを取り戻した勲と思いきや、父の血が支配しているって感じられる瞬間でした。



密かに犯人は、勲じゃないかと思っているんですが?

まだ、ハッキリとはしませんね。

次回に持ち越しになります^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。