SSブログ

まほろ駅前番外地 第7話 [まほろ駅前番外地]

【まほろ駅前番外地】



第7話は、多田便利軒の事務所でのシーンが大半になっています。

これには、裏話があって製作の日程上の関係もあったようですね。

後半に行けばいくほど、時間に余裕が無くなってしまう、なので室内での話しが、

天候に左右される事もないってこともあるようです。



今回のお話は、いつも多田啓介(瑛太)がツケでお願いしている弁当屋の山田(大森南朋)が、

仕事の依頼をしてきます。

その内容がやっかいなもので、あるものを処分して欲しいということなんですね。

日本では、所持をしてはいけないものです。



この場面が今回の見どころですかね。

断る多田に山田は、弁当1週間分タダにするって言いますが、反応はしない。

次に、1ヶ月分タダにするって言いますが、これにも反応はしない。

それに加えて、味噌汁を付けると行った時の多田の反応がおもしろかったです。

仕事が少ないために、食っていくのも大変なの状態なので、お金と食べ物には、

良い悪いは別にして、反応してします心理が楽しいです。



この後現れる、知り合いのシンちゃん(松尾スズキ)が、その処分をして欲しいと預かったものを

譲って欲しいと現れます。

預かった事自体を、知らないふりをする多田に、警察に通報すると言ったところで全てがバレてしまいますが、

行天春彦(松田龍平)が無言でシンちゃんに向けて構えた時には、さすがに驚くんですね。

ロシアンルーレットでシンちゃんが、足を打ってしまうのは、オモシロ場面でした。



冒頭でも書きましたが、今回は室内での場面に終始していましたので、

ちょっと、話が強引に30分で終わらせる内容にだったなと感じました。

想いろい場面は、ご紹介した通りなんですが、全体ではちょっと、期待外れの印象でした。



次回は、ちょっと変わった展開での内容を期待したいです^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。