SSブログ

カラマーゾフの兄弟 第6話 [カラマーゾフの兄弟]

【カラマーゾフの兄弟】



それにしても毎話感じる事は、刑事・入江悟史(滝藤賢一)のシーンで始まる、

人を追い詰めようとする演出って、思わず誰が犯人なのか?

吸い寄せられるように観てしまう効果がてきめんですね。



この第6話は、重体だった秘書・小栗晃一(渡辺憲吉)が意識を取り戻したところからです。

回を追うごとに、犯人は3兄弟の誰であっても、おかしくない状況になっていますね。

それぞれ3兄弟とも、違った角度から父親・黒澤文蔵(吉田鋼太郎)を憎んでいる。

この事には、反論の余地は全くない状況になってます。



ただ、第1話から犯人は、3兄弟ではないかといった描かれ方をしていましたが、

現実の世界で考えると、仕事上のトラブルから文蔵に敵意をもっている人間は、

物凄く多いんではないかと感じちゃいますね。

その部分は、あまり描かれてはいませんが。

どちらにしても、文蔵の性格はますます確立される事実が出てきますね。



今日の見どころと言えば、2か所ですかね。

まず、黒澤勲(市原隼人)が兄・満(斎藤工)を海に呼び出し、父の企みを阻止しなかった事をわびる。

そして、満の恋人・遠藤加奈子(高梨臨)を幸せにしてやって欲しいとお願いする場面では、

満も弟・勲が何か、強い決心をしたんだと悟る。

多くを語らないが勲は、父親のいるこの町には居られない。

密かに恋心を抱いていた加奈子に対しては、幸せになってもらいたい気持ちを、満にぶつける。



そして、もう1つの見どころは、

加奈子から連絡を受ける勲

兄・満がいなくなった事を告げ、戻ってくるように連絡をして欲しいとお願いする。

この場面での勲が自分の気持ちを、勲的な出来る限りの表現で、加奈子に伝える。

そして、もう力にはなれない事を告げる。

元を返せば、はっきり自分の気持ちを伝えない勲がいけないのではあるが、

シャイな表情が加奈子と接する時は、現れてしまいますね。

今回は、勲の加奈子への思いが表現されている2つの場面をピックアップさせて頂きました。



そして、秘書・小栗が、犯行時間に黒澤家で会った人物は・・・



長男・満の写真を指をさす!!!



この時点では、犯人とは言っていないので、満が犯人とは決まっていませんが、

より濃厚には、なってくる場面ですね。

そして、3兄弟それぞれが、父親・文蔵を憎む感情も増幅させていく。

より複雑化している場面が、多数現れますね。



次回を楽しみに待ちましょう^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。