SSブログ

とんび 第4話 [とんび]

【とんび】



こんばんは。

今回の第4話では、相変わらずあっくんこと市川旭(福崎那由他)に泣かされてしまいました。

子供を持つ親として、こんな素直で思いやりのある子供に育ってくれるは嬉しいです。

人の痛みや悲しみを知っている人が、優しいんですよね!



母美佐子(常盤貴子)の死の真相を知りたがるあっくんは、周りの大人に聞いて回るが誰も本当の事を教えてくれない。

しかし、父安男(内野聖陽)には聞けない。

何で聞けないのかと言うと、父が母の事を思い出して悲しい想いをするかも知れないって思っている。

父安男の事を思っての場面に、涙を流してしまいました。



そして、父安男は母美佐子は、自分をかばって荷物の下敷きになって亡くなったと嘘をつく。

知らされた、その晩は父安男を恨むあっくんですが、一晩考えて思うんですね。

母美佐子に生かされているのは、この世に2人しかいないんだからと笑顔をみせる。

ホント、素直でいい子のあっくんです(TДT)



そして、今回の見どころのもう1つは、おねえちゃんたえ子(麻生祐未)の、

別れた元夫との娘泰子(徳永えり)が、結婚するのにあたり、どうしても母親と会いたいと訪ねる。

しかし、自分の我儘で捨てた娘泰子に顔向け出来ない気持ちで、頑なに断り続ける。



最後は、安男の知り合いの娘という事でたえ子のお店に連れて行く。

お店に入った瞬間にたえ子は、自分の娘泰子である事に気が付くが、

あくまでもお客としての対応を最後まで突き通す。

そこでたえ子は泰子言うんです。

いずれあなたが親になったら、強い親は、自分がボロボになっても子供の手を離さないものだ

自分を責め、悪いのは自分にある。そんな子供を悲しませる事をしてはいけない。

精一杯の謝罪も込めていましたね。



TBSの日曜劇場は、心に打つ作品をドラマ化していますね。

私の泣けるドラマの1つになりました(≧Д≦)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。