SSブログ

カラマーゾフの兄弟 第3話 [カラマーゾフの兄弟]

【カラマーゾフの兄弟】



今回は、長男の黒澤満(斎藤工)の取り調べから満の回想録がメインに進められていますね。

それにしても警察の取調室、黒澤家の夜の場面が多かったりして、

イメージとして冷戦時代のロシアにピッリって感じで物語が続きます。



警察の取り調べって、こんな感じなんですかね?

取り調べ役の刑事に滝藤賢一の厭味ったらしく、追い込んで行く展開って、

こんな事を四六時中、そして数日間続くと楽になりたいと、気持ちが萎えるでしょうね。



いい加減で、女ったらし役の満ですが、

弱い部分や優しい部分が見え隠れしています。

幼少期に弟2人に俺が守ってやる、外の世界に連れ出してやるって約束した事を

大人になっていても忘れず、自分がとっとと家を出て言った事を申し訳なく思うなんて、

いい加減な兄貴にも関わらずピュアな心がある設定です。



でも、詐欺に会うってこういうやり口で落とされるんだろうな?

っていう典型で騙されてしまう流れは、想像がつく展開ですね。

信じさせて ⇒ 相手の欲求を刺激して ⇒ 融資話を持って行く

リアルな世界でも気を付けなきゃいけませんね。



今回も暗い闇の中を回想しているてんかいなので、

次は、三男涼(林遣都)の取り調べになっていくのかなぁとの気がします。



気になるのは、次男勲(市原隼人)が、事あるごとに方を擦っている姿です。

何か嫌な思い出で方を負傷した経験があるのか?

なんて事を想像してしまいます。



次回も楽しみにしたいですね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。