SSブログ

とんび 第3話 [とんび]

【とんび】



親の愛情を知らないで育った主人公の市川安男(内野聖陽)は、

ホント、親になっても子供と一緒ですね。

子供のアッちゃんに気を使わちゅんですからね。



飲み屋のおねえちゃん、たえ子(麻生祐未)がアサガオを植え、

それを安夫に見せながら語る、『ふたば』の話にはジーンときてしまいました。



『ふたば』とは、1番初めに生えて来る葉っぱ。

しかし、花の成長を見ることなく枯れてしまう葉っぱなんですね。

その花を支えながら、生えて来るのに、真っ先に枯れてしまう。

花は、そんな支えがあった事を知らないかのように育って行く。

その姿は、人は、周りの人に知らず知らず支えてもらって成長する。

その意味を分かっている旭(佐藤健)は、 『ふたば』になりたいと言うんですね。



自分がこの世に生を受けて、母親のいない環境を周りの大人の愛情に支えられ、

成長して大人になった事を分かっていて、恩返しがしたという気持ちを持っている。

感謝の気持ちを持っている人は、益々周りの人に強固に支えられるようになりますね^^



そして、最後の場面。

坂本由美(吹石一恵 )に言った、「何が本当の事なのか?」という気持ち。

その本当の気持ちが何なのか?を早く知りたいですね。

そんなエンディングになっていました。



福山雅治が歌う、主題歌「誕生日には真白な百合を」がバックに流れ、

なんとも心暖まる内容になっていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。