SSブログ

八重の桜 第4話 [八重の桜]

【八重の桜】



第4話になって、幕末の動乱が激しくなりましたね。

大老井伊直弼(榎本孝明)と水戸藩一橋家との政争を描いてます。



今回の第4話では、いきなりの見ところがありました。

西郷頼母(西田敏行)が殿様に口添えをしてくれたことで、

会津藩も改革を進める事が急務になり、

覚馬(西島秀俊)の進めていた蘭学塾のお許しが出ました。

伝えに来てくれた、大砲奉行林権助(風間杜夫)の話しを、

盗み聞きしていた八重(綾瀬はるか)の嬉しそうな表情がとっても素敵でしたね^^

やんちゃな八重役のイメージですが、癒しも入った嬉しそうな表情は逸品ですね!



それにしても、会津弁を覚えちゃいますね。

『~なしー』
『だけんじょ』
『なんしょー』

こんな会津弁があるんですね。



改めて、キャストの名前を見てみると、さすがは大河ドラマと言った、

大御所の俳優、女優陣が出演されてますね。

チョイ役くらいしか登場しまない方も多いですが、凄いの一言です!



今はまだ、おっちょこちょいの八重ですが、どんな女性になって行くのか?

どんな女性として描かれていくのか?

楽しみですね(^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © テレビ 最新ドラマはおもしろい番組がイッパイ! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。